月例研究会詳細

ボーイング社カスタマーサービス紹介

  • 講師

    大畑仁

    ボーイングジャパン(株)カスタマーサポートフィールドサービスレップ

  • 開催日時
    2018年11月09日 09:00
  • 開催場所
    日本大学経済学部7号館2階講堂
  • 開催場所連絡先
    00-00-00
  • 最寄り駅
    JR・都営地下鉄「水道橋」駅
エアライン各社が対面している技術的問題に対して、ボーイング社は
どのように問題解決に至っているのでしょうか。
エアライン各社からの不具合報告等は、ボーイング社の評価および検討を得て
デザイン変更などの改善に至ります。その結果、SB(Service Bulletin)や
SL(Service Letter)などの書類もしくは関連整備マニュアルへの反映などの発行、
改訂がなされ、このマニュアルに基づき、航空機の点検や改修が進みます。
表に出るのは発行された書類だけですが、実際には多くの議論と実証を経て
結論に達しています。
11月の月例会では、ボーイングジャパン株式会社 カスタマーサポート
フィールドサービスレップ 大畑 仁様をお招きし、改善プロセスの概略について、
日本から提案されて改善に至った実例を挙げてご講演頂きます。

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