月例研究会詳細
サービスデザインによる顧客起点の事業創造
-
講師
武山政直
慶應義塾大学経済学部 教授
-
開催日時
2016年07月15日 09:00
-
開催場所
日本大学経済学部 7号館2階講堂
-
開催場所連絡先
00-00-00
-
最寄り駅
JR・都営地下鉄「水道橋」駅
近年注目を浴びている「サービスデザイン」は、顧客体験、製品・
サービス提供の仕組み、事業モデルを一貫して生み出す方法論として、
大きな期待が寄せられております。
これまでは「企業が価値をつくって、顧客に提供する」という発想が
中心でしたが、モノづくりが難しくなった今、「顧客による価値の実現を
企業がどう助けるか」という視点に切り替える必要性が出てきました。
本講演では、サービスデザインの第一人者である、慶應義塾大学の
武山政直教授をお迎えし、航空業界での適用事例も踏まえて、
サービスデザイン導入の手続きと効果について、解説いただきます。
サービス提供の仕組み、事業モデルを一貫して生み出す方法論として、
大きな期待が寄せられております。
これまでは「企業が価値をつくって、顧客に提供する」という発想が
中心でしたが、モノづくりが難しくなった今、「顧客による価値の実現を
企業がどう助けるか」という視点に切り替える必要性が出てきました。
本講演では、サービスデザインの第一人者である、慶應義塾大学の
武山政直教授をお迎えし、航空業界での適用事例も踏まえて、
サービスデザイン導入の手続きと効果について、解説いただきます。
現在、お申込み受付期間ではありません。